« 御岳山のレンゲショウマ(9/3) | トップページ | 花島公園の白花曼珠沙華(9/5) »

花島公園の彼岸花(9/5)

彼岸花は関東地方じゃあだいたいがお彼岸の前後に咲くったいね。
そばってが、ここ千葉市花島公園じゃあ毎年のごと特別早う咲くとよ。
今年もそろそろ見頃かなて思うて昨日様子見に行ったら、もう既に咲き終わってから大半が枯れてしもうとったと。
見頃はひょっとしたら8月末頃やったかもしれんね。
そげな中で、まあだなんとか枯れんで残っとった花ば撮って来たと。
ここは狭いエリアに曼殊沙華と白花曼珠沙華と鍾馗水仙が一緒に咲いとうと。
そのせいかどうかわからんとばってが、それぞれの赤、白、黄色の色がお互いに影響しあってか微妙な色合いの花が咲くとよ。

1709053

1709055


|

« 御岳山のレンゲショウマ(9/3) | トップページ | 花島公園の白花曼珠沙華(9/5) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65756278

この記事へのトラックバック一覧です: 花島公園の彼岸花(9/5):

« 御岳山のレンゲショウマ(9/3) | トップページ | 花島公園の白花曼珠沙華(9/5) »