« フラワーミュジアムのコキア(8/30) | トップページ | 花島公園の彼岸花(9/5) »

御岳山のレンゲショウマ(9/3)

今年は天気も悪いし、体調も悪いもんやき、森の妖精レンゲショウマと逢うとは半ば諦めとったと。
そしたら今年は開花が遅かったらしく、まあだいっぱい咲いとうていう情報があったと。
幸い3日は良か天気に恵まれ、体調もまあまあやもんやき、森の妖精に逢いに行って来たとよ。
駐車場の開門時刻7:10の20分前に着いたら、なんと3番目やったと。
1番先頭も同じ千葉ナンバーの車たいね。
7:30始発の登山ケーブルカーはほぼ満員で、一気に御岳山駅へ。
群生地には、事前の情報通り森の妖精レンゲショウマがお出迎えたいね。
群生地は北斜面ばってが、朝日ば浴びて一つ一つの花が輝いてからとても美しいとよ。
透過光が綺麗な逆光に輝く花ば探して、これが最後て思うて1枚1枚丁寧に三脚ばセットして撮ったとよ。
気が付いたらいつの間にか10:30になっとったと。
下山し、いつもの通り汗ば流しに日帰り温泉へ。
今回も事前に調べとった埼玉県は飯能市の宮沢湖温泉喜楽里別邸ていうとこに行ったと。
宮沢湖の湖畔にある温泉は、ぐるりば緑に囲まれてから、とても良か雰囲気たいね。
やっぱあ街中のスーパー銭湯とは比べもんにならんとよ。
初めて行ったとばってが、とても綺麗で清潔感のある施設で、チャンスがあったらまた行きたいげな温泉やったと。

1709025

1709038

1709008

1709010

1709040

1709044

1709045

1709004




















|

« フラワーミュジアムのコキア(8/30) | トップページ | 花島公園の彼岸花(9/5) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65752620

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山のレンゲショウマ(9/3):

« フラワーミュジアムのコキア(8/30) | トップページ | 花島公園の彼岸花(9/5) »