« 水郷佐原あやめパーク その1 | トップページ | 水郷佐原あやめパーク その3 »

水郷佐原あやめパーク その2

サッパ舟の船頭さんと同じ衣装で、傷んだ花ば摘み取る花摘み娘?の姿が菖蒲園にはとてもお似合いたいね。
3人一組で広い菖蒲田ば手分けして、傷んだ花ば一つ一つ摘み取りよんしゃあとよ。
片手にビニール袋ば持ち、摘み取った花ば次から次に入れていきよんしゃあとばってが、すぐに袋いっぱいになってしまうと。
いっぱいになっちゃあ大きな肥料袋に詰め替えて、またもくもくと摘み取り作業たいね。
単純作業でけっこう根気のいる仕事たいね。
中には観光客のリクエストに応えて、一緒に写真に納まったりといったサービスもしよんしゃあとよ。

1706319

1706315

1706317


1706323

1706324













|

« 水郷佐原あやめパーク その1 | トップページ | 水郷佐原あやめパーク その3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65502631

この記事へのトラックバック一覧です: 水郷佐原あやめパーク その2:

« 水郷佐原あやめパーク その1 | トップページ | 水郷佐原あやめパーク その3 »