« 山百合祭り(その2) | トップページ | 茨城県フラワーパークの山百合(その2) »

茨城県フラワーパークの山百合(その1)

行方市西蓮寺の山百合祭りの後は石岡市にある茨城県フラワーパークの山百合たいね。
とにかく、この日はちょうど見頃の山百合のまとめ撮りばしたとよ。
フラワーパークて言うくらいやき公園かと思いきや、実際は過酷な山登りやったと。
フラワーパーク内にある山に登って、その山頂付近に山百合の群生地があるとよ。
観光客の中には、園内ば走るパークトレインに乗って山頂まで行きよんしゃあ人もあるとばってが、カメラマンとしちゃあそれはご法度たいね。
途中どげな被写体があるかもわからんき、歩くとが基本たいね。
途中でも紫陽花やら山百合やら撮りながら、やっとこさ山頂に到着、登山道と反対側から下山したとばってが、その反対側が群生地やったとよ。
西蓮寺よかうんと規模が大きゅうて、きつい思いばした甲斐があったとよ。

1707169

1707178

1707179

1707191

1707193

1707198















|

« 山百合祭り(その2) | トップページ | 茨城県フラワーパークの山百合(その2) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65573926

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県フラワーパークの山百合(その1):

« 山百合祭り(その2) | トップページ | 茨城県フラワーパークの山百合(その2) »