« 佐倉城址公園 その2 | トップページ | 東京ドイツ村の紫陽花 その1 »

服部農園あじさい屋敷

26日に3年ぶりに茂原の服部農園あじさい屋敷に行って来たと。
以前は毎年のごと行きよったとばってが、飽きてしもうたもんやき、ここ数年は紫陽花のメインは東京ドイツ村に変更しとったと。
今年もドイツ村の紫陽花は2回行ったとばってが、年間パスポートで年に10回ぐらい行くもんやき、今度はドイツ村に飽きて来たと。
そこで久しぶりに服部農園に行ってみたとよ。
月曜日ていうこともあり、貸し切りバスも1台しか来とらんやったもんやき、満開の紫陽花ばゆっくり撮れたと。
ドイツ村の紫陽花は自然に包まれた雰囲気が良かとばってが、ここはそれとは反対に派手派手の造られた観光農園ていう感じたいね。
一時はこの派手派手な商売優先の造りに閉口した時期もあったとばってが、3年振りに来てあらためてここの斜面を覆う色とりどりの紫陽花の美しさば見直したと。
これだけ毎年綺麗に咲かせるとは、手入れにも相当苦労が多かろうて思うたら、尚更綺麗に見えるとよ。
そしてここのもう一つの楽しみが、冷とうて甘いスイカたいね。
写真ば撮り終って一休み、そしてスイカにかぶりつくとがここに来たときの大きな楽しみになっとうとよ。

1706475

1706470

1706464

1706455

1706461

1706463

1706476

1706471

1706469

1706483

1706486

1706489


































|

« 佐倉城址公園 その2 | トップページ | 東京ドイツ村の紫陽花 その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65474397

この記事へのトラックバック一覧です: 服部農園あじさい屋敷:

« 佐倉城址公園 その2 | トップページ | 東京ドイツ村の紫陽花 その1 »