« レッドブルエアレース | トップページ | 堀切菖蒲園 その2 »

堀切菖蒲園 その1

5月31日、堀切菖蒲園に行って来たと。
前日から菖蒲園まつりが始まったもんやき、朝8時に開園すると。
通勤客で込み合う電車ば乗り継いで、ちょうど8時に着いたら、既に先客が数名おんしゃったとばってが、ほぼ貸し切り状態たいね。
あちこちの菖蒲園と比べたら、例年ここが一番開が早う咲くとばってが、まあだ見頃にはちいと早かったと。
菖蒲園の奥のエリアは工事中で、今年は見られんとよ。
元々狭い菖蒲園が益々狭うなってから、ちょっと残念やったと。
そばってが来年が楽しみたいね。
ただ、ここは狭いもんやき、手入れがどこよか良かとよ。
毎年菖蒲田のエリア毎に細目に植え替えたり、開花の時期は傷んだ花ば毎日摘み取ったりしよんしゃあもんやき、花が活き活きしとうと。

1705347b

1705348b

1705350

1705351

1705356

1705366
















|

« レッドブルエアレース | トップページ | 堀切菖蒲園 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65375837

この記事へのトラックバック一覧です: 堀切菖蒲園 その1:

« レッドブルエアレース | トップページ | 堀切菖蒲園 その2 »