« 袖ヶ浦公園 その1 | トップページ | 東京ドイツ村(6/12) その1 »

袖ヶ浦公園 その2

袖ヶ浦公園の裏山には紫陽花があると。
例年、ここの紫陽花は花菖蒲が終わってから咲き始めるもんやき、まあだ見頃になっとらんとよ。
ただ、そげな中で毎年楽しみにしとう紫陽花があると。
裏山の散策路は、登りは狭いくねくねの山道ばってが、下りは広うて舗装したあと。
その下りの散策路ば下りはじめて間もなく右手に、お気に入りのガクアジサイが咲いとうとよ。
このガクアジサイは他の花よかちいとばかり早めに開花するもんやき、この時期でも絵になるとよ。
今年も期待通り、ちゃんと咲いとったと。
葉っぱが変化したガク片は白いとばってが、ほんの一部だけまるで娘さんが恥じらうごとポッとピンクがかっとうとよ。
他の紫陽花はともかく、この紫陽花に会うだけで来た甲斐があるとよ。

1706188

1706190

1706191

1706193










|

« 袖ヶ浦公園 その1 | トップページ | 東京ドイツ村(6/12) その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65441695

この記事へのトラックバック一覧です: 袖ヶ浦公園 その2:

« 袖ヶ浦公園 その1 | トップページ | 東京ドイツ村(6/12) その1 »