« 国営武蔵丘陵森林公園 その1 | トップページ | 荒川河川敷のポピー »

国営武蔵丘陵森林公園 その2

ルピナスば見た後、ポピーが咲いとうていうエリアに行ったと。
地図ば見ながら歩いて行ったとばってが、とにかく広いもんやきやおういかんとよ。
ここは明治百年記念事業の一環として、我が国で初めて設置された国営公園たいね。
その広さは、なんと304haもあるげなとよ。
て言われてもピンとこんと。
言い換えたら、東京ドーム65個分げなたいね。
て言われても、やっぱあピンとこんと。
あんまり広いもんやき、歩いとっても滅多に人に会わんとよ。
坂ば上ったり下ったり、やっとの思いでポピー畑に着いたら、真っ赤なシャーレーポピーがお出迎えたいね。
そしてここにはリナリアとルピナスも植えてあったと。
それにしてもお花畑ば作るとはおおごとやろうね。
これだけ広い敷地やもんやき、小さなお花畑じゃあ見栄えがせんもんやき、ある程度大きいお花畑ば作らんといけんめえが。
そしてせっかく作っても、こげな山ん中やき、見物客もまばらでから勿体無いと。
この日も見物客は数えるぐらいしか見掛けんやったと。
同じ国営公園でも、昭和記念公園やらひたち海浜公園のごと、まるで銀座通り並みの人混みも閉口するとばってがね。

1705236

1705231

1705246

1705235

1705240

1705250

1705251



















|

« 国営武蔵丘陵森林公園 その1 | トップページ | 荒川河川敷のポピー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65341734

この記事へのトラックバック一覧です: 国営武蔵丘陵森林公園 その2:

« 国営武蔵丘陵森林公園 その1 | トップページ | 荒川河川敷のポピー »