« 茂原ぼたん苑 その3 | トップページ | 皇居東御苑 その2 »

皇居東御苑 その1

久し振りに皇居東御苑に行って来たと。
狙いはクルメツツジたいね。
二の丸庭園には、この時期、白、ピンク、赤、紫やら色とりどりのクルメツツジがとても美しいとよ。
きちんと刈り込んで形がととのえられてから、まるで絵でも見とるごたあと。
クルメツツジも色とりどりばってが、観光客の人種もいろいろたいね。
苑内じゃあ英語はもちろんのこと中国語、韓国語、フランス語、ロシア語からイスラム圏の言葉まで聞いたことも無いげな言葉が耳に飛び込んで来ると。
ホームページによると、来園者に占める外国人比率が平成27年から急増しとうとよ。
平成26年までは多い年でも25%程度やったとが、平成27年、28年は41%ば超えるごとなっとうとよ。
お城こそ残っとらんとばってが、石垣やらお堀やら富士見櫓やら二の丸庭園やら、江戸情緒が感じらるうとこが人気になっとうとやろうかね、しかも東京駅からすぐそこのとこに。

1704461

1704466

1704468

1704471








|

« 茂原ぼたん苑 その3 | トップページ | 皇居東御苑 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65228189

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居東御苑 その1:

« 茂原ぼたん苑 その3 | トップページ | 皇居東御苑 その2 »