« 谷津バラ園 その2 | トップページ | 谷津バラ園 その4 »

谷津バラ園 その3

その3はつるバラたいね。
つるて言うても、アサガオのごとつるば伸ばしてから自ら巻き付くことは無いと。
ほったらかしにしとったら、ただどんどんまっすぐ伸びるだけたいね。
そこでアーチ型やら壁型やらの骨組みに沿うて、伸びた枝ば縛り付けて形ば整えていくとよ。
谷津バラ園は結構つるバラが多いと。
バラのトンネルば始め、あちこちにあると。
中でも池の傍にある赤紫色のつるバラはとても美しいと。
アーチ状に仕立てられ、大きな柳の木のまぶしいほどの緑ば背景に、活き活きと咲いとうと。
3mぐらいの高さのアーチから来園者ば見下ろすごと咲いてから、力強さすら感じると。

1705096

1705097

1705108

1705118










|

« 谷津バラ園 その2 | トップページ | 谷津バラ園 その4 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65303234

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津バラ園 その3:

« 谷津バラ園 その2 | トップページ | 谷津バラ園 その4 »