« 皇居東御苑 その1 | トップページ | 皇居東御苑 その3 »

皇居東御苑 その2

二の丸池の散策路には藤棚があると。
だいぶん伸びて来とうとばってが、もうちいと伸びるかもしれんね。
藤棚は近所には無いもんやき、あんまり見らんとよ。
この季節ば代表する花の一つやもんやき、なんか見るとほっとすると。
藤て言うたらあしかがフラワーパークの1,000㎡にも及ぶ大藤が有名ばってが、あの大藤はまあだ樹齢150年たいね。
埼玉県春日部市の牛島の藤は日本最古の藤て言われ、なんと樹齢1,200年ば超えるげなたいね。
その逞しい生命力にはたまがるとばってが、長生きするともやおういかんめえね。
藤棚の脇にはシャガの大群落があると。
この時期の二の丸庭園ば代表する花の一つたいね。
二の丸池にはヒメコオホネも咲いとったと。

1704474

1704480

1704483

1704484

1704488













|

« 皇居東御苑 その1 | トップページ | 皇居東御苑 その3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65232410

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居東御苑 その2:

« 皇居東御苑 その1 | トップページ | 皇居東御苑 その3 »