« さきたま古墳公園の桜 | トップページ | 小林牧場の桜 »

今井の桜

4月8日の午後、雨も小降りになって来たもんやき久し振りに今井の桜ば撮りに行って来たと。
ここは度重なる手賀沼の氾濫に備えて江戸時代に造られた水路で、「金山落し」て呼ばれとうと。
手賀沼から延々2kmにも亘る金山落としの両岸には、昭和35年に150本の染井吉野が植えられ、今じゃあ280本にも増えた桜の名所たいね。
小雨が降りようとにもかかわらず、今井の桜に繋がる農道には見物客のマイカーがいっぱい停まっとったと。
雨が降ったりやんだりの天候やき、霧の日のごと遠くが霞んだ桜並木ば見らるうちゃなかろうかて期待して行ったとばってが、そげな光景にはならんやったと。
結果的には平凡な写真しか撮れんやったとばってが、来年以降、桜の見頃と濃霧が重なったときには、またチャレンジしたい今井の桜たいね。

1704095

1704096

1704099

1704100








|

« さきたま古墳公園の桜 | トップページ | 小林牧場の桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65130832

この記事へのトラックバック一覧です: 今井の桜:

« さきたま古墳公園の桜 | トップページ | 小林牧場の桜 »