« 千葉公園の桜 | トップページ | 権現堂堤の桜と菜の花 »

千葉公園のムスカリ

池のぐるりもお花見広場も桜はまあだ5分咲きやったもんやき、桜ば撮るとは早々に切り上げて、お花見広場の脇に植えたあムスカリば撮ったと。
ムスカリば初めて見たとは、今からおおかた25年前になるとばってが、札幌の百合が原公園たいね。
チュウリップの足元にブルーの絨毯ば敷き詰めたごとして植えたあとがとても印象的で、今でも目に焼き付いとうとよ。
この年の夏、同じ百合が原公園でまたまた強烈な印象ば受けたとがラッセルルピナスたいね。
それ以来、花に興味が湧き、写真雑誌で花の写真の撮り方ば勉強するごとなったとよ。
今振り返ったら、主な被写体として花ば選んだとはとても良かったと。
なんが良かかて言うたら、四季の移ろいば満喫出来うとこたいね。
今はお花見の真っ盛りばってが、花ば撮るには、これから初夏にかけてが最高の季節たいね。
桜が終わったら芝桜、チューリップ、ネモフィラ、躑躅、牡丹、薔薇、そして梅雨になったら花菖蒲に紫陽花と次々に主役が入れ代わり立ち代わり登場するったいね。
今からワクワク楽しみばってが、今年は5~6月は病院におるかもしれんき、心ば和ましてくれる花々には逢えんかもしれんと。

1704037

1704033

1704039







|

« 千葉公園の桜 | トップページ | 権現堂堤の桜と菜の花 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65117774

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉公園のムスカリ:

« 千葉公園の桜 | トップページ | 権現堂堤の桜と菜の花 »