« リソル命の森のツツジ | トップページ | 茂原ぼたん苑 その2 »

茂原ぼたん苑 その1

ついこの間まで桜ば追っかけよったとい、いつの間にかチューリップも終わり、ネモフィラやら芝桜やらば撮りよったら、もう躑躅やら牡丹の季節になったと。
うかうかしとるとバラの見頃が迫って来るとよ。
この時期はなんと季節の変化のスピードが速いことか。
ちょっとでも時間があったら開花情報ばキャッチして花ば追っかけんと、季節の移り変わりのスピードに追い付かんと。
一昨日28日、茂原ぼたん苑に行って来たと。
ここは8時開園ばってが、例年定刻前に行っても入れてもらえるもんやき、一昨日も早めに行ったとよ。
定刻の15分前に着いたら、牡丹園のおじさんが開園の準備中やったとばってが、一声かけたら入れてもらえたとよ。
園内には既に4人の先客がおんしゃったとばってが、込み合う前に朝の元気な牡丹の花ば、ゆっくり撮れたとよ。

1704415

1704416

1704421

1704423










|

« リソル命の森のツツジ | トップページ | 茂原ぼたん苑 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65215012

この記事へのトラックバック一覧です: 茂原ぼたん苑 その1:

« リソル命の森のツツジ | トップページ | 茂原ぼたん苑 その2 »