« 佐倉ふるさと広場のチューリップ | トップページ | 昭和記念公園のチューリップ その1 »

東京ドイツ村の芝桜  その1

芝桜て言うたら、20年ぐらい前はわざわざ北海道まで見げえ行きよったとよ。
中でも東藻琴芝桜公園やら滝上公園やらが有名たいね。
ところが今じゃあ全国のあちこちに広がってから、どこでも見らるうごとなったと。
関東地方じゃあ羊山公園が有名ばってが、最近は富士芝桜まつりの方が人気があるごたあね。
我が千葉県にも東京ドイツ村ていう名所があると。
千葉県ばってが東京ドイツ村ていう名前が気に入らんとばってが、芝桜はそこそこ美しいとよ。
おとつい18日、天気予報じゃあ嵐の後急速に青空が広がるて言いよったもんやき行って来たとよ。
ところが晴れるとがちいと遅うなったもんやき、抜けるげな青空にはならんやったと。
芝桜もまあだ咲き揃うとらんとこもあったし、池のぐるりの染井吉野も散ってしもうとったと。
散った染井吉野ば見て思うたとばってが、遅咲きのサトザクラも植えたら良かっちゃなかろうかね。
そしたら満開の芝桜とサトザクラが池に映り込んでから絵になると思うとよ。
チャンスがあったら、青空の日にもういっぺん行ってみようかね。

1704218

1704217

1704211

1704212

1704222

1704228

1704213

















|

« 佐倉ふるさと広場のチューリップ | トップページ | 昭和記念公園のチューリップ その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65172815

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドイツ村の芝桜  その1:

« 佐倉ふるさと広場のチューリップ | トップページ | 昭和記念公園のチューリップ その1 »