« 城山かたくりの里 その6 | トップページ | 新川千本桜 その10 »

新川千本桜 その9

昨日の朝、3月8日以来、約1か月振りに新川千本桜に行って来たと。
道の駅八千代上流の695本の河津桜は見る影も無く散ってしもうとったと。
今回の狙いは河津桜の次に植栽本数が多い522本の陽光たいね。
陽光は上流の河津桜と反対に道の駅から下流に植えたあと。
道の駅に車ば停めて、写真ば撮りながら1.9km下流の城橋まで歩いて来たら、絶好の撮影スポットに辿り着いたと。
そこには駐車場があったと。今度陽光ば撮る機会があったら道の駅に停めんで、城橋のたもとの駐車場に停めるとが良かろうごたあね。
1.9kmの区間の陽光は本数も少ないし木も小さいもんやき見栄えがせんと。
ただこの区間は菜の花がとても美しいと。
城橋から更に下流の陽光は、ゆるやかなカーブば描く遊歩道に沿うてなかなか良か雰囲気たいね。
散歩する人、ジョギングする人、サイクリングする人、朝の時間はいろんな人が次々に行き交うとよ。
陽光が盛りば過げたら今度は染井吉野たいね。
染井吉野は更に下流に78本植えたあげなばってが、どげな景色か楽しみたいね。

1704001

1704004

1704003







|

« 城山かたくりの里 その6 | トップページ | 新川千本桜 その10 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65105709

この記事へのトラックバック一覧です: 新川千本桜 その9:

« 城山かたくりの里 その6 | トップページ | 新川千本桜 その10 »