« 新川千本桜 その8 | トップページ | ミモザ »

フラワーミュジアムの河津桜

この頃は河津町まで行かんでも、あちこちで河津桜が見らるうごとなって来たと。
千葉県内でも、南房総地方じゃあ、頼朝桜て呼ぶとばってが、河津桜の名所があるとよ。
また、名所や無いとばってが、あちこちの民家やら公園でも良う見掛けるごとなって来たと。
染井吉野よかおおかた1か月ぐらい早う咲くもんやき、一足早う春ば届けてくれる嬉しい存在たいね。
我が街のフラワーミュジアムにも数は多う無いとばってが、河津桜が咲いとうとよ。
花の門から入ってすぐの花壇にはビオラが、そして左手のベンチに覆いかぶさるごと河津桜が咲いとうとよ。
ここはフラワーミュジアムだけに、桜の種類も多いと。
秋に咲く十月桜やら、この後、河津桜に続いて染井吉野よか一足早う大島桜が咲くと。

1703124

1703120

1703121









|

« 新川千本桜 その8 | トップページ | ミモザ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65016708

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーミュジアムの河津桜:

« 新川千本桜 その8 | トップページ | ミモザ »