« 城山かたくりの里 その2 | トップページ | 小湊鉄道と菜の花 その2 »

小湊鉄道と菜の花 その1

城山かたくりの里シリーズはカタクリ以外の花もいっぱい撮って来たもんやき、まだまだ続くとばってが、ここで一旦小休止たいね。
それて言うとも、昨日は土曜日で、小湊鉄道のトロッコ列車が走る日やったもんやき、急遽撮りに行って来たとよ。
目指すは菜の花畑の撮影地として超有名な石神の菜の花畑たいね。
トロッコ列車の通過時刻の1時間前に現地に着いたとばってが、大方200名ば超える見物客で混雑しとったと。
中には東京から貸し切りバスで撮影ツアーのカメラマンもおんしゃったとよ。
「先生、どこが良かと?」と撮影スポット探しに血眼の熟女カメラマンが走り回っとんしゃあと。
こちとらもいろいろ迷うたとばってが、結局高台の土手から狙うことにしたと。
12時38分、菜の花畑の向こうから、トロッコ列車が現れたと。
運転手さんはサービス精神旺盛と見えて、ゆっくりゆっくり菜の花畑の中ば養老渓谷駅へと走って行きんしゃったと。
このスピードなら連射はせんでも良かと。
連射したら、カメラの処理が追いつかんで、かえってシャッターチャンスば逃してしまうとよ。

1703305b

1703310b

1703302b

1703301b










|

« 城山かたくりの里 その2 | トップページ | 小湊鉄道と菜の花 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65066564

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道と菜の花 その1:

« 城山かたくりの里 その2 | トップページ | 小湊鉄道と菜の花 その2 »