« 栄福寺の枝垂桜 その2 | トップページ | フラワーミュジアムの春 »

東京ドイツの春

城山かたくりの里から寄り道のついでにまた寄り道たいね。
3月25日、小湊鉄道と菜の花畑に行った帰りに東京ドイツ村に立ち寄ったと。
今はまあだあんまり花は無いとばってが、スイセンの丘に西洋スイセンが見頃やったと。
ここは以前は2月にニホンスイセンが見事に咲きそろうとったとばってが、手入れが悪いせいか、ほとんど荒れ果ててしもうたと。
西洋スイセンの方が見栄えがするとばってが、真冬に早春ば感じさせるニホンスイセンの方が風情があって断然好いとうとよ。
園内にはハクモクレンが満開で、芝桜がちらほらと咲き始めとったと。
ここの芝桜はなかなか良かとよ。
関東地方じゃあ秩父の羊山が有名ばってが、ドイツ村の方がお薦めたいね。
メインの斜面のほか、池のぐるりも芝桜で彩られ、変化があってとても良かとよ。
例年、4月下旬には見頃になると。

1703314

1703315

1703317

1703318

1703321

1703322
















|

« 栄福寺の枝垂桜 その2 | トップページ | フラワーミュジアムの春 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65083767

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドイツの春:

« 栄福寺の枝垂桜 その2 | トップページ | フラワーミュジアムの春 »