« 栄福寺の枝垂桜 その1 | トップページ | 城山かたくりの里 その1 »

栄福寺の枝垂桜 その2

栄福寺の枝垂桜は、染井吉野よか一足早う咲くもんやき、千葉市内じゃあ人気の桜たいね。
車椅子の母親は90歳ぐらい、60歳台と思しき息子に連れられて来んしゃったと。
息子  「ああ、こりゃあまあだちいと早かったごたあね」
母親  「今度の日曜日ぐらいが見頃じゃろうかねえ」
息子  「良かたい。また日曜日に連れて来ちゃあたい」
こげなほのぼのとした親子の会話が聞こえて来ると。
次に訪れたとが30人ぐらいの熟年の一団たいね。
ウォーキングの仲間らしく、到着次第まずは記念写真たいね。
枝垂桜の下に整列してから、リーダーと思しき熟女が、たまたま傍に居たプロと思しきカメラマンに「シャッターば押しちゃらんね」てお願いしとんしゃったと。
それにしてもこの一団は忙しいと。
まあだ見頃になっとらんこともあるっちゃろうばってが、記念写真ば撮ったらそそくさと出発しんしゃったと。

1703183

1703188

1703189








|

« 栄福寺の枝垂桜 その1 | トップページ | 城山かたくりの里 その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65054354

この記事へのトラックバック一覧です: 栄福寺の枝垂桜 その2:

« 栄福寺の枝垂桜 その1 | トップページ | 城山かたくりの里 その1 »