« 小湊鉄道と菜の花 その1 | トップページ | 城山かたくりの里 その3 »

小湊鉄道と菜の花 その2

その2は第一養老川橋梁たいね。
ここは初めて撮るとばってが、撮り鉄には有名な撮影スポットになっとうとよ。
養老川に架かる真っ赤な鉄橋が印象的な場所たいね。
まずは国道297で養老渓谷方面に向かうて走り、光風台駅手前で養老川ば渡って間もなく右折し、老人ホーム脇の養老川の土手から撮ったと。
そしたら対岸の鉄橋の付け根に菜の花が咲いとったもんやき、対岸に行くことにしたとよ。
そばってがどげえしたら対岸に行けるか道がわからんとよ。
ようやく養老川沿いにやっとこさ車1台が走れる一本道ば探し当てて鉄橋の麓に辿り着いたと。
そして、手前に菜の花ば入れて、鉄橋ば走る列車ば仰ぎ見るごとして撮ったったいね。
ここは鉄道写真家中井誠也氏の撮影地ガイドによれば、老人ホーム脇のポプラ並木が青々と茂った季節に、並木の付け根から広角レンズでポプラ並木ば画面いっぱいに撮りこみ、右下に鉄橋と列車ば小さく入れる構図がお薦めげなたいね。

1703289

1703292

1703296



|

« 小湊鉄道と菜の花 その1 | トップページ | 城山かたくりの里 その3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65071327

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道と菜の花 その2:

« 小湊鉄道と菜の花 その1 | トップページ | 城山かたくりの里 その3 »