« 東京ドイツの春 | トップページ | 城山かたくりの里 その4 »

フラワーミュジアムの春

24日に散歩がてら近所のフラワーミュジアムに行って来たと。
ユキヤナギ、セイヨウスイセン、ムスカリ、ミモザ、ジャノメエリカやらが咲き乱れてから、すっかり春の様相たいね。
ところで、この作品はRawで撮ってからフォトショップエレメンツで現像し、レタッチしたと。
特にほんわかした春の雰囲気ば醸し出すために、明瞭度ばだいぶん落としたとよ。
そしたら思い描いた通りの雰囲気が出たと。
カメラマンの中には、特にフィルム時代から写真ばやっとるベテランカメラマンの中には「俺はありのままば切り撮るんだ。トリミングもレタッチも一切やらん」なんて息巻いとる輩がおると。
これはもったいないよね。
デジタル時代になったとやき、デジタルカメラの特性ば最大限に引き出して、思い描いたイメージ通りに仕上げる過程も楽しまんとね。
小生に言わせると、そんなもったいない輩は、ただ単に時代についていけんだけたいね。

1703323

1703324

1703325

1703329

1703326

1703328

1703327















|

« 東京ドイツの春 | トップページ | 城山かたくりの里 その4 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/65088007

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーミュジアムの春:

« 東京ドイツの春 | トップページ | 城山かたくりの里 その4 »