« 朝焼け 2月10日 | トップページ | ルエリア・マクランサ »

アーモンド

昨日、久し振りにフラワーミュジアムに行って来たと。
まあだ風は冷たいとばってが、フラワーミュジアムは一足早う春が来たげな雰囲気たいね。
前庭にはスイセンやら菜の花が咲いとうとよ。
そしてもう一つ、アーモンドの花たいね。
アーモンドて言うたら、まず連想するとがアーモンドチョコレートたいね。
実は誰もが食べたことがあるとばってが、花ば見たことはあんまり無いとやなかろうかね。
アーモンドはバラ科サクラ属やき、花は桜にそっくりたいね。
遠くから見たら、今あちこちで咲いとう河津桜と間違えらるうとよ。
天気予報じゃあ来週の後半には気温が上がって、いよいよ春の気配が増して来るて言いようとばってが、ほんなこと春が待ち遠しいと。

1702008

1702010

1702009







|

« 朝焼け 2月10日 | トップページ | ルエリア・マクランサ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64882263

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンド:

« 朝焼け 2月10日 | トップページ | ルエリア・マクランサ »