« 前庭の菜の花 | トップページ | またもハズレ »

富士山 2月19日

この時期は殆ど毎朝のごと見える富士山ばってが、この日(2月19日)の富士山は格別に美しゅう見えたもんやき、ついついカメラば構えたと。
空気が澄んで雪ばかぶった富士山がくっきりと見えるとよ。
羽田空港は朝のラッシュの時間が始まったと見えて、次から次に北風に向かうて飛び立って行く飛行機が見えると。
今月の上旬、久し振りに福岡ば往復したとばってが、ほんなこと便利になったもんたいね。
かれこれ50年前、東京で学生生活ば送っとったときは、お金も無いもんやき帰省するときは急行桜島高千穂号の自由席やったとば思い出すと。
東京駅ば昼前に出発し、翌朝、北九州の折尾駅に到着すると。
所要時間はなんと19時間50分やったとば覚えとうと。
そこからまた鹿児島本線に乗り換え、赤間駅からバスで実家に帰りよったとよ。
なんかほんなこと今となっちゃあ青春時代の良か思い出たいね。

1702155

|

« 前庭の菜の花 | トップページ | またもハズレ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64937052

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山 2月19日:

« 前庭の菜の花 | トップページ | またもハズレ »