« しばし休憩 | トップページ | 佐久間ダムのニホンスイセン その2 »

佐久間ダムのニホンスイセン その1

10日、朝からのポカポカ陽気に誘われて、鋸南町の佐久間ダムにニホンスイセンば撮りに行って来たと。
ここは殆ど毎年来るとばってが、スイセンの写真ば撮るには好都合のロケーションたいね。
て言うとも、ダム湖の湖面ば背景にして逆光で撮らるうとよ。
そしてもう一つは、ダム湖の東斜面たいね。逆光で撮るとに好都合の地形になっとうとよ。
ちいと離れた陽の当たらん林ば背景にしたら、真っ黒な中に白いスイセンが浮き上がるごと写ると。
また、ローアングルにカメラば構えたら、背景にボカシたスイセンば簡単に取り込まるうとよ。
その1は、青空やら湖面ば背景にした作品たいね。
最初の3枚は、湖面ば背景にしたとばってが、フォトショップエレメンツで色温度ばうんと下げて湖面の青色ば強調したとよ。
4~5枚目は青空ば背景にして、ごく普通にRaw現像したもんたいね。

1701095

1701093

1701096

1701079

1701090











|

« しばし休憩 | トップページ | 佐久間ダムのニホンスイセン その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64752520

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久間ダムのニホンスイセン その1:

« しばし休憩 | トップページ | 佐久間ダムのニホンスイセン その2 »