« 上野東照宮ぼたん苑 その4 | トップページ | 東京湾 1月11日 »

上野東照宮ぼたん苑 その5

その5は赤やら紫やらの濃い色の牡丹たいね。
ちょっと色がどぎつい感じがしてから、どっちかて言うたらあんまり好みや無いと。
ただ、雪が降ったら、こげな濃い色の牡丹の方が雪景色には良う似合うかもしれんね。
外に出たら、ぼたん苑でずっと聞こえとった笛やら太鼓の和楽器が奏でる調べの音源がわかったと。
上野東照宮の門前に古い神楽殿があって、そこで神楽の舞ばしよったとよ。
正月に相応しい獅子舞も登場しとったと。
我が地元の稲毛浅間神社でも神楽殿があってから、年に数回公演があると。
見る側としちゃあ神楽のストーリーば理解してから見たら興味深く見らるうとばってが、ストーリーがわかっとらんと面白さはいまいちたいね。

1701053

1701054

1701051

1701057b








|

« 上野東照宮ぼたん苑 その4 | トップページ | 東京湾 1月11日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64798127

この記事へのトラックバック一覧です: 上野東照宮ぼたん苑 その5:

« 上野東照宮ぼたん苑 その4 | トップページ | 東京湾 1月11日 »