« 夕焼け | トップページ | 上野東照宮ぼたん苑 その2 »

上野東照宮ぼたん苑 その1

毎年、この時期に雪が降ったら上野東照宮ぼたん苑に冬牡丹ば撮りに行くごと決めとうと。
先日、良か天気で、もちろん雪はなあも無かったとばってが、ついでがあったもんやき立ち寄ってみたとよ。
例年、雪が降るとは1月下旬から2月にかけてやもんやき、年明け早々に行くとは初めてたいね。
例年と違うて時期が早いもんやき傷んだ花は無く、みんな活き活きしとうとよ。
冬牡丹は積もった雪の中で寒々と咲いとうとが、最も雰囲気があって良かとばってが、花そのものはこの時期の方が新鮮で綺麗で良かと。
その1は白い冬牡丹たいね。
苑内には白いクリスマスローズも咲いとったと。

1701007

1701008

1701006






|

« 夕焼け | トップページ | 上野東照宮ぼたん苑 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64781401

この記事へのトラックバック一覧です: 上野東照宮ぼたん苑 その1:

« 夕焼け | トップページ | 上野東照宮ぼたん苑 その2 »