« 上野東照宮ぼたん苑 その5 | トップページ | 青葉の森公園の梅 その1 »

東京湾 1月11日

1月11日の10時前、南東側の窓から京葉シーバースにVLCCが2隻、同時着桟しとったもんやき、南側の東京湾の風景ば撮ってみたと。
我が家から見たら左手前方になるとばってが、まずは市原市姉崎の京葉工業地帯たいね。
出光興産千葉製油所のタンク群やら、その右手には東京電力姉崎火力発電所の3本の煙突が良う見えると。
更に右手には東京湾アクアラインが、そして京葉シーバースに2隻のVLCCの雄姿が見えるとよ。
京葉工業地帯には製油所が4か所あるとばってが、はるばる中東からVLCCで運んで来た原油ば、この京葉シーバースから海底パイプラインば通って各製油所のタンクに揚げるとよ。
まさに日本経済のエネルギー供給の心臓部たいね。
シーバースの右手には海ホタルも見えると。
更に右手に目ば移したら、上空には羽田空港に着陸体勢に入った飛行機が見えると。
そして飛行機は徐々に高度ば下げて、川崎方面から滑走路に侵入するとよ。

1701151

1701149

1701148

1701150

1701152

1701153

















|

« 上野東照宮ぼたん苑 その5 | トップページ | 青葉の森公園の梅 その1 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64802385

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾 1月11日:

« 上野東照宮ぼたん苑 その5 | トップページ | 青葉の森公園の梅 その1 »