« 小石川後楽園の紅葉 その1 | トップページ | 旧古河庭園の晩秋 »

小石川後楽園の紅葉 その2

小石川後楽園に行ったら、何故か時計回りに回るとよ。
門ば入ってから左折し、涵徳亭の裏手から西湖の堤ば通って通天橋へ、そして白糸の滝から松原ば通って一番奥の内庭ば回って1周すると。
通天橋付近で撮り終わったら、途中ちょこちょこ撮りながら松原へ。
松原に着いたら一休みたいね。
そして茶店で甘酒ばよばれるとがお決まりの行動パターンになっとうとよ。
若いころは甘酒なんて見向きもせんやったとばってが、このごろは六義園やら上野東照宮ぼたん苑やら、行く先々でよばれることが多いと。
我ながらちいと爺々臭うなって来たとに苦笑いたいね。
一休みしたら、お目当てのモミジの木があると。
大泉水の一番奥付近にある、逆光で真っ赤に燃えるモミジの木で、カメラマンに人気の木たいね。
ただこの日は色付きがいまいちで、真っ赤にはなっととらんやったと。
やっぱあ紅葉の撮影は逆光で透過光に輝くモミジが一番美しいと。
ただ、この木の前は通路になっとってから、なかなか人波が途切れんもんやき、写真ば撮るにはじっと我慢たいね。
それでもこの日は人波が途切れることは無く、結局、モミジの木の根っこまでワイドで撮ることは叶わず、枝の部分だけのカットになってしもうたと。

1611317

1611322

1611324

1611326








|

« 小石川後楽園の紅葉 その1 | トップページ | 旧古河庭園の晩秋 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64574746

この記事へのトラックバック一覧です: 小石川後楽園の紅葉 その2:

« 小石川後楽園の紅葉 その1 | トップページ | 旧古河庭園の晩秋 »