« 久留里城 その2 | トップページ | 大多喜城 »

久留里城 その3

その3は天守閣へ続く遊歩道ば上る途中の紅葉ばってが、実際には陽ば浴びてとても美しかったとばってが、写真に撮るといまいちたいね。
紅葉て言うか黄葉の方が多いし、ぐるりの雑木と入り混じってから、あんまり良か景色やないと。
ネットで県内の紅葉の名所ば調べても、久留里の久の字も出てこんし、こげなもんやろうね。
それよか、珍しいレストランがあったもんやき入ってみたと。
久留里城の駐車場の一番奥にあるレストランでジビエ料理ば出すレストランたいね。
最近は各地でイノシシによる農作物の被害が問題になっとって、駆除したイノシシば有効利用ばしようていう動きがあると。
ここのレストランもその一環で始めたげなばってが、店主の話によるとハンター不足でイノシシ肉ば安定的に確保するとが難しいげなとよ。
ハンターの高齢化とイノシシ肉が高う売れんていう問題があるとげなたいね。
それにしてもイノシシ肉のカツは硬かったと。カツやのうて煮物にしたり鍋にした方が食べ易いかもね。

1612033

1612056

1612041

1612051










|

« 久留里城 その2 | トップページ | 大多喜城 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64618511

この記事へのトラックバック一覧です: 久留里城 その3:

« 久留里城 その2 | トップページ | 大多喜城 »