« 昭和記念公園(12/17) その6 | トップページ | 船橋アンデルセン公園(12/20) その2 »

船橋アンデルセン公園(12/20) その1

船橋アンデルセン公園でアイスチューリップが見頃になって来たと。
去年は北ゲートから入ってすぐの園路に小規模で植えてあったとばってが、今年は園内のあちこちに植えてあってから、なかなか見応えがあると。
アイスチューリップは球根を冷蔵保存し、冬なのに春が来たと球根に季節ば錯覚させて、この時期に咲かせるチューリップたいね。
今日はちょうどクリスマスばってが、ケーキに使うイチゴも本来ならば春に収穫するとばってが、同じ原理でこの時期に収穫出来るごと育てるとよ。
冷蔵設備など設備費がいっぱいかかるもんやき、アイスチューリップはとても高価なもんばってが、花の少ないこの時期に見らるうとは有り難いと。
その1は、まずは船橋アンデルセン公園のシンボルであるメルヘンの丘ゾーンにある風車ば入れたアングルで撮ったアイスチューリップたいね。
園内には冬の花の代表選手の葉牡丹も植えてあったと。

1612281

1612264

1612269







|

« 昭和記念公園(12/17) その6 | トップページ | 船橋アンデルセン公園(12/20) その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64672224

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋アンデルセン公園(12/20) その1:

« 昭和記念公園(12/17) その6 | トップページ | 船橋アンデルセン公園(12/20) その2 »