« 西沢渓谷 その3 | トップページ | 西沢渓谷 その5 »

西沢渓谷 その4

さて、いよいよお目当ての七ツ釜五段の滝たいね。
北条橋に差し掛かったら、橋の上から七ツ釜と言われる七つの滝壺の一番下の滝壺が見えて来ると。
そしてちょこっとだけ急斜面ば登ったら滝の全貌が姿ば現すとよ。
落差は全部合わせても50メートルにも満たない滝ばってが、七つの滝壺と五つの滝から成る見事な滝で、日本の滝百選にも選ばれとうとよ。
9時半前に到着し、約1時間ほど眺めとったとばってが、写真ば撮るにはちいとばかり時間が早かったごたあと。
まあだ滝に陽が差し込んどらんとよ。
それでもエメラルドグリーンの水ば湛えた七ツ釜と流れ落ちる白い水しぶきは、四苦八苦してたどり着いた疲ればいっぺんに吹き飛ばしてくれると。
そして最後の滝、不動滝ば過げたらやっとこさコースの最高地点に到着。
今度はシャクナゲの群生地でシャクナゲが満開の頃、もういっぺん行ってみたいて思うとうと。

1611131

1611132

1611136


1611135

1611139

1611141













|

« 西沢渓谷 その3 | トップページ | 西沢渓谷 その5 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64512445

この記事へのトラックバック一覧です: 西沢渓谷 その4:

« 西沢渓谷 その3 | トップページ | 西沢渓谷 その5 »