« 浄宗寺の彼岸花 | トップページ | 大山千枚田の彼岸花 その2 »

大山千枚田の彼岸花 その1

この日の最後は大山千枚田たいね。
ここを最後にしたとは理由があると。
千枚田は東向きやもんやき、午前中はもろ順光で、ベタな写真になってしまうと。
全体に日蔭が出来んもんやき、棚田の段差も際立たんとよ。
現場に着いたとは13時過ぎやったとばってが、まあだ陽が高いもんやきイマイチたいね。
時間はたっぷりあるもんやき、休み休み撮りよったら、次々に観光バスが上って来ると。
どうもこの時期の千葉は、濃溝の滝と千枚田がセットになってツアーが組まれとうごたあと。
ちいと陽が傾き始めた14時過ぎから、そろそろ棚田に影が出来、メリハリのある光景に変わり始めたと。
ここの棚田は、以前に比べたら彼岸花の数がうんと増えたと。
これぐらいあったら絵になるね。
この時期の来訪者も、以前に比べたらうんと増えたっちゃなかろうかね。

1609449

1609443

1609439

1609455











|

« 浄宗寺の彼岸花 | トップページ | 大山千枚田の彼岸花 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64305866

この記事へのトラックバック一覧です: 大山千枚田の彼岸花 その1:

« 浄宗寺の彼岸花 | トップページ | 大山千枚田の彼岸花 その2 »