« 弘経寺の彼岸花 その2 | トップページ | 権現堂堤の彼岸花 その2 »

権現堂堤の彼岸花 その1

茨城県の西連寺と弘経寺ば回って、この日の最後は埼玉県幸手市の権現堂たいね。
ここは、年明けの水仙に始まり、春には桜と菜の花、夏には紫陽花、そしてこの時期は彼岸花と四季を通して花の名所として賑わうとこたいね。
ここに着いたとは14時前やったとばってが、大勢の観光客で賑わうとったと。
狙うたアングルにカメラば構えても、人波がなかなか途切れんもんやき、シャッターば切れんとよ。
人波が途切れた瞬間ば狙うてシャッターば押すもんやき、1枚撮るとも時間がかかると。
ところが15時前ぐらいから雨が降ってきたもんやき、みるみる人影が少のうなって来たもんやき、チャンス到来たいね。
撮影用に準備した大きめの傘ばさして、人影が入らん写真が撮れたと。
彼岸花はちょうど見頃で、しかも雨に打たれて活き活きしとったと。

1609376

1609377

1609384

1609385_2

1609387

1609375

1609382

















|

« 弘経寺の彼岸花 その2 | トップページ | 権現堂堤の彼岸花 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64282060

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂堤の彼岸花 その1:

« 弘経寺の彼岸花 その2 | トップページ | 権現堂堤の彼岸花 その2 »