« 西連寺の彼岸花 その3 | トップページ | 弘経寺の彼岸花 その2 »

弘経寺の彼岸花 その1

ここもネットで調べてから初めて行ったお寺で、茨城県常総市にあると。
檀家の皆さんがコツコツと植えてきた彼岸花が境内のあちこちで咲き乱れ、彼岸花のお寺として知らるうごとなったげな。
このお寺の歴史は古く、応永21年、1414年、創建以来数多くの名僧ば排出してきた浄土宗の名刹げなたいね。
徳川家康の孫娘「千姫」ゆかりの寺で、本堂の脇に千姫の遺骨が納められとう「千姫御廟」があると。
さて肝心の彼岸花ばってが、お寺に通じるアプローチにもいっぱい咲いとうと。
そして境内の入り口でも満開の彼岸花がお出迎えたいね。
ちょっと盛りは過げとったとばってが、そこそこ綺麗やったと。

1609361

1609363

1609345

1609346










|

« 西連寺の彼岸花 その3 | トップページ | 弘経寺の彼岸花 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64273003

この記事へのトラックバック一覧です: 弘経寺の彼岸花 その1:

« 西連寺の彼岸花 その3 | トップページ | 弘経寺の彼岸花 その2 »