« パンパスク゜ラス | トップページ | ホテイアオイ »

田んぼアート

一昨日、埼玉県行田市の古代蓮の里に田んぼアートば見に行って来たと。
ここの田んぼアートは、昨年ギネス世界記録に認定されただけあって、約2.8haという巨大なスケールたいね。
古代蓮の里にある古代蓮会館展望室から見下ろしたら、その全貌が良う見えると。
ただあまりにもでっかいもんやき、高さ50mの展望室から撮っても、超広角レンズやないと入りきらんと。
この写真はフルサイズの24mmで撮ったとばってが、両端がはみ出てしもうたと。
今年のモチーフはドラゴンクエストたいね。
そもそもこの田んぼアート、1993年に青森県南津軽郡田舎館村役場裏手の田んぼで、村興しのイベントとして始まったとが最初のごたあね。
それが2010年以降、全国各地に広まったらしいとよ。
古代米やらもち米やら鑑賞用品種の稲の葉っぱやら稲穂の色の違いば利用して描く壮大なアートたいね。
色は緑、黄緑、濃紫、黄、白、橙、赤やらがあるげなたいね。

1609058

1609061

|

« パンパスク゜ラス | トップページ | ホテイアオイ »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64173404

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼアート:

« パンパスク゜ラス | トップページ | ホテイアオイ »