« 台風一過 | トップページ | 長谷寺の夏 その2 »

長谷寺の夏 その1

先月はノウゼンカズラば撮りに鎌倉のお寺巡りばしたとばってが、今月14日にも鎌倉に行って来たと。
今回の狙いは百日紅たいね。
千葉から東京都ば通り越して神奈川県の鎌倉までは、遠いごと感じるとばってが、稲毛から横須賀線で乗換無しで1時間半で着くとよ。
8時前に鎌倉駅に着いて、江ノ電で長谷駅へ、まずは長谷寺からスタートたいね。
長谷寺に着いたら早速、百日紅が目に飛び込んで来たと。
山門の右手にある寺務所前に立派な百日紅が数本あると。そして、写経ばする建物の脇にも数本あるとよ。ただ、ここは立入禁止やもんやき、外から撮るしかないと。
そして境内に入ると、左右に百日紅の木があるとばってが、ここはまあだ見頃にはちいと早かったと。
階段ば上がって行くと鐘楼の前に立派な百日紅があると。
百日紅ていうたら、庭木の代表のげなもんやき、民家の庭でよう見らるうとばってが、やっぱあお寺の百日紅は雰囲気があって良かと。
鐘楼やら本堂やら屋根瓦に良う似合うったいね。

1608111

1608122

1608129







|

« 台風一過 | トップページ | 長谷寺の夏 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64074911

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷寺の夏 その1:

« 台風一過 | トップページ | 長谷寺の夏 その2 »