« 長谷寺の夏 その2 | トップページ | 極楽寺の百日紅 »

長谷寺の夏 その3

芙蓉、木槿て言うたら夏の花の定番ばってが、長谷寺の境内にもちゃんとあったと。
そして、なんと秋明菊が早くも咲き始めとったと。
暦の上じゃあ立秋が過げたきもう秋ばってが、連日の蒸し暑さは秋とは程遠い感じたいね。
そばってが、植物は正直たいね。最近はあちこちで女郎花やら萩やら、秋の七草が見掛けらるうごとなって来たと。
着実に秋は近づいて来ようとよ。
長谷寺ていうたら「花の寺」として有名ばってが、竹林もなかなか良か雰囲気たいね。
竹林はちいとほっといたらすぐに竹藪のごとなって、荒れ果ててしまうとばってが、こげな良か状態ば維持するには、間伐したりいろいろ手が掛かっとうとやろうね。

1608148

1608145

1608143

1608153

1608152













|

« 長谷寺の夏 その2 | トップページ | 極楽寺の百日紅 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64084025

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷寺の夏 その3:

« 長谷寺の夏 その2 | トップページ | 極楽寺の百日紅 »