« 赤城自然園 その3 | トップページ | あけぼの山農業公園のヒマワリ その1 »

赤城自然園 その4

今回のお目当てはレンゲショウマやったもんやき、他の花も咲いとったとばってが、あんまり撮らんやったと。
いくつか撮ったとば紹介すると、まずはヤマユリたいね。
園内のあちこちに咲いとったとばってが、開園前に着いたもんやき入園待ちの間に入り口の前で撮ったと。
次に目についたとがシモツケソウたいね。キョウガノコにそっくりの花ばってが、鮮やかなピンクがとても美しいと。
ちなみに園内にはキョウガノコもいっぱいあるげなばってが、園内ば巡回しよんしゃあ係員に聞いたら、ちょっと前に咲き終わって、枯れてしもうたげなたいね。
そのほか、ミソハギやらモナルダやらヒメヒマワリやらが咲いとったと。
モナルダは近所のフラワーミュジアムじゃあ、随分前に咲き終わって枯れてしもうたとばってが、やっぱあ標高600から700mの自然園はだいぶん遅いごたあね。
パンフレットば見よったら、シラネアオイやらクリンソウの写真も載っとうと。
この次は5月の連休の前後に来て、シラネアオイば撮ってみたいて思うたと。

1607292

1607294

1607296

1607297

1607337

1607332

1607334

















|

« 赤城自然園 その3 | トップページ | あけぼの山農業公園のヒマワリ その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63995579

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城自然園 その4:

« 赤城自然園 その3 | トップページ | あけぼの山農業公園のヒマワリ その1 »