« あけぼの山農業公園のヒマワリ その2 | トップページ | 近所の花散歩 その2 »

近所の花散歩 その1

100ミリマクロば付けた愛機K1ば肩にかけ、近所の小さな公園にぶらっと行ってみたと。
花の好きな近所の住民が育てとるて思われる小さな花壇には、ナツズイセンやらホオズキやらアサガオが咲いとうと。
アサガオはあちこちで良う見掛けるとばってが、ナツズイセンやらホオズキは珍しいと。
ナツズイセンていうたら、立川の昭和記念公園の群生地ば思い出すと。
群生しとったらなかなか見応えがあるとばってが、ほんの数本ひっそりと咲く姿はなんとも愛おしいと。
ホオズキは浅草のほおずき市の賑わいが頭に浮かぶとばってが、ここのホオズキはほおずき市のホオズキのごと立派や無いとばってが、雑草のげな強さば感じると。
ここの朝顔は毎年おんなじとこに咲くとやき、宿根の沖縄アサガオやろうかね。
ヒマワリと共に夏ば感じさせてくれる花の代表選手たいね。

1607414

1607415

1607440





|

« あけぼの山農業公園のヒマワリ その2 | トップページ | 近所の花散歩 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64009203

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の花散歩 その1:

« あけぼの山農業公園のヒマワリ その2 | トップページ | 近所の花散歩 その2 »