« 赤城自然園 その4 | トップページ | あけぼの山農業公園のヒマワリ その2 »

あけぼの山農業公園のヒマワリ その1

今年もあけぼの山のヒマワリが見頃になったと。
天気予報の良か天気ば信じて、30日未明の3時過ぎに出発。途中のすき家でうな牛で腹ごしらえ、現地に着いた4時過ぎには東の空が白み始めたと。
既に駐車場には車が3台。この時期この時間のあけぼの山は、毎年のごとひまわり畑の日の出狙いのカメラマンの姿があると。
この時期の日の出は4時48分前後、風車の右手から昇って来ると。
それば狙うベストポジションがあるとばってが、幸い先客はおらんやったもんやき、三脚ばセットして日の出ば待ったと。
天気は晴れでも、利根川の土手の向こうの地平線のちいと上の方だけ曇がかかることが多いとばってが、この日はばっちりたいね。
太陽も思った通りの場所から昇って来たと。
愛機K1に標準ズームば付けて三脚にセット、もう1台のK3は望遠ズームば付けて手持ち撮影たいね。
太陽から四方八方に放たれる光線ばとらえるために、絞りはMAXに絞り、太陽がすっかり地平線から顔ば出してしまうまでずっとシャッターば切り続けたと。

1607344

1607346

1607348_3

1607349

1607353_2








|

« 赤城自然園 その4 | トップページ | あけぼの山農業公園のヒマワリ その2 »

」カテゴリの記事

コメント

脱帽です狙うイメージを追い求め夜明けを待ついや~あ燃えてますね。
どれも絵葉書以上の作品になりましたね。

投稿: 森カフェ | 2016年8月 2日 (火) 20時51分

夜が早いので朝も自動的に早く目が覚めるんです。早起きすると一日がとても有効に使えて良いですね。特に花の写真は花が生き生きしてて朝が良いですね。

投稿: mako | 2016年8月 2日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/64000304

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山農業公園のヒマワリ その1:

« 赤城自然園 その4 | トップページ | あけぼの山農業公園のヒマワリ その2 »