« 赤城自然園 その2 | トップページ | 赤城自然園 その4 »

赤城自然園 その3

その3は横構図のアップの写真たいね。
レンゲショウマの花は縦横比でいうと横の方が長いもんやき、アップで撮るには横構図の方が良か場合が多いと。
今回、気ば遣うたとは、丸ボケと蕾の処理たいね。
丸ボケも蕾もぐるりの様子との関係で、入れた方が良かとか、入れん方が良かとか、入れるとならどの程度が良かとか、なんてことば考えながら撮ったと。
今回写真ば整理してみて感じたとばってが、今まで御岳山で撮っとったレンゲショウマとはちいと雰囲気の違う写真になったと。
咲いとう環境が違うからか、蕾が多いからか、それともRaw現像するときのクセていうか、自分でもちいとやわらかめにRaw現像するごとなって来たからか、とにかく明らかに作品の雰囲気が違うて来たと。

1607317b

1607322

1607325_2

1607326

1607327













|

« 赤城自然園 その2 | トップページ | 赤城自然園 その4 »

」カテゴリの記事

コメント

都会のレンゲショウマも労せずこれだけ豪華に見れる所があるとは驚きです。周りの環境も移り込みで見る限り深山の雰囲気出ていますよ。

投稿: | 2016年7月31日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63990211

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城自然園 その3:

« 赤城自然園 その2 | トップページ | 赤城自然園 その4 »