« 玄関前の鉢植え | トップページ | オニヤンマの脱皮 »

濃溝洞窟の滝

昨年の秋にSNSのインスタグラムにアップされた1枚の写真で、たちまち評判になった千葉県君津市の秘境「濃溝洞窟の滝」に行って来たと。
テレビでも放映されたり7月5日の朝日新聞千葉版にも掲載されたりしたもんやき、千葉のカメラマンとしちゃあいっぺん行っとかんわけにはいかんめえが。
3月と9月のお彼岸の頃の早朝に行ったら、洞窟に差し込む朝日が水面にも映り、横向きの綺麗なハート形になるげなたいね。
秋の彼岸の頃チャレンジする前に、下見がてら昨日の早朝に行って来たとよ。
駐車場には他県ナンバーが10台ほど止まっとったと。平日ていうとい、やっぱあ人気のスポットになっとうごたあとよ。
また駐車場には、最近出来た臨時駐車場の案内板も立っとったと。
駐車場から徒歩で10分もかからんで現場に着いたと。
既に10人ほどのカメラマンが来とんしゃったと。
水際ギリギリの滑りやすそうな岩の上ば歩いてから滝のほぼ正面に三脚ばセット。
縦構図、横構図、絞りばいろいろ変化させながら撮ったと。
やっぱあお彼岸にはだいぶん早いもんやき、全然ハート形にはならんやったとばってが、本番のイメージがつかめたもんやき、下見としちゃあそこそこ成果があったと。
今からお彼岸が待ち遠しゅうなって来たと。

1607026

1607028

1607034

1607035

洞窟ば撮り終えて、下流の渓流ば撮る熟年夫婦カメラマン

1607040











|

« 玄関前の鉢植え | トップページ | オニヤンマの脱皮 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63884765

この記事へのトラックバック一覧です: 濃溝洞窟の滝:

« 玄関前の鉢植え | トップページ | オニヤンマの脱皮 »