« 赤城自然園 その1 | トップページ | 赤城自然園 その3 »

赤城自然園 その2

その2は縦構図のアップの写真たいね。
複数の花ばアップで撮ろうとしたら、1本の枝に花が縦に並んで咲いとうもんやき、どうしても縦構図が多うなってしまうと。
レンゲショウマは花が下ば向いて咲くもんやき、ローアングルで撮ることが必須たいね。
御岳山のごと山の斜面に咲いとう場合は、比較的楽にローアングルで撮らるうとばってが、赤城自然園の場合は、殆どがフラットな地面に咲いとうもんやき苦労すると。
こげなときは、アングルファインダーとレジャーシートが大活躍たいね。
レジャーシートば敷いて、その上に腹這いになるげな体勢で、更に三脚ば一番低い高さにセットし、アングルファインダーで覗き込んで撮るとよ。
いつもレジャーシートば持ち歩いとうとばってが、今回ほど活躍したことはあんまり無いと。
お蔭で下から覗き込んで撮れたとばってが、作品ば見るとちいと丸ボケが多過ぎると。
丸ボケもほどほどに入ったら良かとばってが、特にレンゲショウマは花が白いもんやき、白い丸ボケと重ならんごと注意せんといけんとよ。
ただし、逆にわざと丸ボケと花ば重ねて撮ることもあるとばってがね。

1607309

1607310

1607312

1607308

1607315

1607318

1607317




















|

« 赤城自然園 その1 | トップページ | 赤城自然園 その3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63984936

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城自然園 その2:

« 赤城自然園 その1 | トップページ | 赤城自然園 その3 »