« 堀切菖蒲園 その2 | トップページ | 桃色吐息 »

レッドブル・エアレース

4日は強風で中止になったエアレース、5日の日曜日になんとか開催されたと。
我が家の部屋からも見えるとばってが、約4kmも離れとうもんやき撮影するにはちいとばかり遠過げるとよ。
かと言うて2万も3万も払うて観戦するともばかばかしいもんやき、今年は出来るだけ近くから撮ろうと思うて幕張の浜に向こうて歩いて行ったと。
そしたら検見川の浜の立入禁止だけや無うて、海浜大通に沿うて、歩道に高いネットば張り巡らしたあと。そして、係員がいっぱい配置されて、歩道での立ち止まりば徹底的に排除しようとよ。
なんか徹底した商業主義で興ざめたいね。
結局ヨットハーバーの駐車場に行き、規制線ギリギリのとこから身ば乗り出すごとして撮ったとよ。
望遠レンズは250mm(375mm相当)しか持っとらんもんやき、ちいと遠いとばってが、これ以上は近づけんとよ。
シャッタースピードを1/200に、絞りをF8に固定し、ISO感度ばオートにして、手持ちで撮ったと。
まあそれでも飛行機のスピードが速いもんやき、飛行機が横移動しとうアングルから撮ったとはブレブレたいね。
飛行機が縦方向に移動しとうアングルから撮ったとは、かろうじて撮れとったと。
まあそれにしてもこの1週間、毎日のごと練習で飛び回る飛行機の爆音がやかましかったとばってが、ようやく静かになったと。
 
1606065
 
1606068
 
1606075
 
1606077
 
1606073
 
1606070

|

« 堀切菖蒲園 その2 | トップページ | 桃色吐息 »

祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63742367

この記事へのトラックバック一覧です: レッドブル・エアレース:

« 堀切菖蒲園 その2 | トップページ | 桃色吐息 »