« 初夏の二の丸庭園 その1 | トップページ | 初夏の二の丸庭園 その3 »

初夏の二の丸庭園 その2

その2はアップの写真たいね。
アップて言うても、ここの菖蒲田は竹柵やら水の流れやらが障害になって、花に最接近はでけんとよ。ほんやき中ぐらいのアップになってしまうと。
これぐらいの画角の場合、特に背景の処理に気を遣わんといかんと。
ここでは特に背景に入って来るピンクのさつきの扱いが大事になるとよ。
基本は絞りは開放ばってが、中にはf8まで絞って、背景もしっかり映し込んだりしてみたと。
またこれは当たり前のことばってが、横位置ばっかりや無うて被写体によっては縦位置の方が似合う花もあるとよ。
 
1605364_2
 
1605376_2
 
1605373_2
 
1605375_2
 
1605374_2
 
1605369_2
 
1605365_2

|

« 初夏の二の丸庭園 その1 | トップページ | 初夏の二の丸庭園 その3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63717919

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の二の丸庭園 その2:

« 初夏の二の丸庭園 その1 | トップページ | 初夏の二の丸庭園 その3 »