« 散歩のゴール | トップページ | 谷津バラ園 その1 »

我が家のオダマキ

去年、フラワーミュジアムの玄関前のテントで、花作りボランティアグループがオダマキの苗ば売りよったもんやき、2株買うてきてプランターに植えとったと。
ところが花が咲いてからたまがったと。
自分が想像しとった花とはまるで違うとよ。
オダマキていうたら、横から見たらラッパのげな形ばしとうとい、あれあれ?こりゃあなんだ?
そこでネットで調べてみたら、これも間違いなくオダマキやったと。
なんでもオダマキは北半球に約70種自生しとうげなたいね。
我が家のオダマキは八重咲きのオダマキで、世の中じゃあ結構出回っとうらしかと。
まだまだ知らんことがいっぱいあると。
 
1604332
 
1604334

|

« 散歩のゴール | トップページ | 谷津バラ園 その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63625181

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のオダマキ:

« 散歩のゴール | トップページ | 谷津バラ園 その1 »