« 稲毛海浜公園花散歩 その6 | トップページ | 花菖蒲と睡蓮 »

泰山木と山法師と時計草

シャーレーポピーが見頃ていう情報があったもんやき、チューリップ以来になるとばってが昭和記念公園に行って来たと。
西立川口から入って花の丘ば目指して歩きよったら、でっかい真っ白な花が目に飛び込んできたと。
泰山木たいね。アメリカ原産で明治初期に渡来して来たげなばってが、大木に成長せんと花が咲かんとよ。
更に歩き寄ったら、今度は小さい花があちこちに見えて来たと。
山法師たいね。アメリカ原産のハナミズキに似とうとばってが、こっちは日本の原種たいね。
更に歩きよったら、花木園売店前に時計草が咲いとったと。クレマチスの仲間やき、クレマチスと同じ時期に咲くとよ。
1605286
 
1605283
 
1605284
 
1605287
 
1605288

|

« 稲毛海浜公園花散歩 その6 | トップページ | 花菖蒲と睡蓮 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63689448

この記事へのトラックバック一覧です: 泰山木と山法師と時計草:

« 稲毛海浜公園花散歩 その6 | トップページ | 花菖蒲と睡蓮 »