« みはらしの丘 その2 | トップページ | 命の森リゾートの躑躅 »

たまごの森のチューリップ

この時期のひたち海浜公園は、ネモフィラとチューリップが同時に楽しめるとばってが、3月30日にはチューリップは見頃が終わってから見る影もなかったと。
今回掲載するチューリップは3月26日に行ったときのチューリップたいね。
この日はネモフィラは薄雲りと黄砂のせいでNGやったとばってが、たまごの森のチューリップは見頃やったと。おまけに17時の閉園間際やったもんやき、人影があんまりないとよ。
ただ、松林から光があんまり差し込んどらんもんやき、ちょっと平坦な写真になってしもうたと。
昭和記念公園と並んで関東地区のチューリップの名所の双璧で、270品種26万本ものチューリップが松林の下に色とりどり咲き揃うた景色はまさに圧巻たいね。
本数では140品種23万本の昭和記念公園ば上回っとうと。どっちも国営公園だけあって素晴らしいとよ。
そばってが、総合評価では昭和記念公園の方が断然良かと。変化に乏しいたまごの森に比べて、水ば配して変化にとんだ渓流広場の魅力は何とも言えんと。
 
1604360
 
1604356
 
1604355
 
1604352
 
1604363

|

« みはらしの丘 その2 | トップページ | 命の森リゾートの躑躅 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63577252

この記事へのトラックバック一覧です: たまごの森のチューリップ:

« みはらしの丘 その2 | トップページ | 命の森リゾートの躑躅 »