« 我が家のチューリップ | トップページ | 春本番の前庭花壇 »

ネモフィラの季節

ネモフィラていうたら国営ひたち海浜公園たいね。
みはらしの丘ば青一色に染め、青空に溶け込む姿はまさに絶景たいね。
近所のフラワーミュジアムにも、前庭やら脇庭の花壇から屋上庭園に至るまで、あちこちに咲いとうと。
北アメリカ原産で十数種類もあるげなばってが、日本で良う見掛けるとは圧倒的にブルーが多いと。最近は白やら黒に近い濃紫も見掛けると。
さて毎年のごとひたち海浜公園にネモフィラに逢いに行きようとばってが、今年はどげえしようかな。
去年から病院通いが忙しゅうなったもんやき、火木土日しか遠出は出来んと。その曜日にうまいこと晴れてくれれば行こうて思うとうと。
末尾の写真は2007年に撮った写真ばってが、その後、これ以上の撮影日和に恵まれたことが無いと。
 
1604111
 
1604112
 
1604113
 
0704381b

|

« 我が家のチューリップ | トップページ | 春本番の前庭花壇 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538767/63474189

この記事へのトラックバック一覧です: ネモフィラの季節:

« 我が家のチューリップ | トップページ | 春本番の前庭花壇 »